【NEW OPEN】 Cafe Baby Tears (山形市)


みはらしの丘の癒しスポットに、ヨーロッパを漂わせる小さな一件のカフェが この4月に本格OPENしました!

ドアを開けると、素敵な姉妹が出迎えてくれます。
千葉県から、はるばるこの土地の魅力にひきつけられて、移住されたとのこと!
そんな気持ちわかりますね~!ホントに気持ちのよいところです。

店名のベビーティア―ズは、この可愛い小さな観葉植物の名前が由来です。
お二人はこの植物が大好きなんだそうです!

それからお庭もステキで芝生には、これから季節の植物たちが、沢山顔を覗かせていくんだろうな~と思うと、いろんな季節にお邪魔したくなっちゃいますよ。

店内は、こんな感じです。

英国風のセンスの良い家具がそれぞれ配置され、冬には枚ストーブの温もりある温かさで過ごせます。お一人でも窓を眺めながら、ゆっくり過ごせますよ。

お昼には、パスタをメインに時間限定でランチセットもありますので、ご家族でも楽しめます。
お酒も少々楽しめますので、お昼からビールなんて、きままな休日もいいですね~!ご近所さんがうらやまし過ぎます!!

大きな窓からは、山形を一望できますし、目の前には大きな芝生の公園があるので、お子様と思う存分遊んだ帰りに 足を運んでもいいですね~

個人的には、このステキなお庭にテラス席があったら、スイカフェの子育て世代のお客様にももっと、足を運んでもらえるんだけどな~なんて思ってみたり!

皆さん、どうぞリクエストしてみて下さい!


ちなみに、お菓子メニューやパンなども ご自分たちで焼かれています。
この日いただいたシフォンケーキも美味しかったですよ~!パンナコッタ?!も懐かしく、優しい味が 僕は大好きです!!

お二人とも多才で、ドライフラワーの作品や、こんなリースの作品まで手作りで販売されています。


また、ビーズで作ったアクセサリーは、東京は日比谷のギャラリーやイタリアンレストランで展示会をされるほどの本格派!
ビーズの小さな重なりが、味わい深い緻密な模様をあらわしていて、まるで宝石のようにピカピカ!
僕も、たまには奥さん孝行にと、お一つ購入させていただき、喜んでもらえました。

そんな素敵なベビーティア―ズさんでも、嬉しいことにスイカフェのコーヒー豆達を使って、ご提供していただいています。

勉強熱心なお二人は、まだ去年OPEN前の建設途中の段階からお邪魔させていただいては、カッピングからコーヒーの抽出まで、みっちり勉強してきました。
今はエスプレッソローストのお豆を楽しんでいただけますので、ぜひぜひオーダーしてみてください!


【カフェ べビィ ティア―ズ】
〒990-2313山形県山形市大字松原1733-21(193-2)
TEL023-674-9030

●定休日  毎週 月曜・火曜
●営業時間 4~9月  11時から18時半
      10~12月  11時から18時
      (ランチ 11時半~14時半)

<アクセス>
①山形市街から西回りバイパスを上山方面へ
②高速の下を通過して最初の信号交差点を右折(セブンイレブンのところ)
③一つ目の交差点を左折。右手に家並みを見ながら進む。
④家並みが途切れる最後の白い家がベビーテイア―ズさんです。

*お車の方は、そのまま70mほど進むと公園の共同駐車場がありますので、そちらをご利用ください。
Googleの地図はこちらをクリック!!

       ホームはこちら

blogimg.jpg

dataimg.jpg
mapimg.jpg
SSLショッピングカート